= 日々の戯言 =
高橋留美子原画集COLORS 1978−2024 境界のRINNE1 MAO 19 [モメンタム] ショルダーバッグ柴犬
■2009/11/30 - とりあえず
TOP絵更新です。
前回言っていた表紙ですね。
9月から飾りっぱなしのTOPをいい加減変えたかったのですが
今原稿の真っただ中なのでそんな余裕ありません…。
なのでとりあえず表紙絵を持ってきました。
ちょっとデカイ…かな?真ん中配置にはしてありますが
もしかしたら人によっては見えないかも…。
一応これは背景加工前の物を持ってきてます。
表紙にはこの絵にさらにゴリゴリ加工を加えます〜。
明日から12月なんて信じたくはありませんが12月なんですね…。
早く原稿終わらせたい…。

そういえば前回日記からあの後すぐにドラマCD届きました。
もうお腹いっぱい気分です。
あのシーンだけで軽くご飯が三杯いけるぜ!みたいな?
今の所3回聞きました。原稿のお共にはもってこいです。
でも興奮しすぎてペンが全然進みません(笑)
Comment(0) | Trackback(0)TOV
■2009/11/28 - 今頃…
今頃気づいたのですが表の学園アンソロのリンクが
繋がってなかったのですね。直しましたのでこれで
ばっちりです。今度はちゃんと確認した!

ドラマCDの5巻が物凄くユリエスらしいですね。
実はまだお家に届いてません…。
いつもならもう届いてるのに…。泣きますよ。
早く聞きたいです。その為にお仕事頑張って来たのに…。

あ、今日からウチの地元でも映画が公開になりました。
おめでとう〜。この間ヴェス買ったと言う友人を誘って
また見に行こうかと思ってます。
今度こそカロル見つけるぞ…!
Comment(0) | Trackback(0)TOV
■2009/11/28 - お知らせ

上の画像は全く関係無いんですが前回日記で叫んでいた
ユリエスの学園アンソロに参加する事になったので
表にリンク貼りました。
またまた執筆者のあまりの豪華さに目が眩みます…!
来年もユリエスが盛り上がってくれて本当嬉しいです。

ちなみに上の画像は個人誌の表紙です〜。
いつもは表紙後回しで作るんですけど
今回は表紙が先に出来ちゃったので少しお披露目です。
もう少ししたらちゃんとお見せ出来るかと思います。
Comment(0) | Trackback(0)TOV
■2009/11/25 - アンソロ脱稿

アンソロ原稿ようやく終わりました〜。
もう色々大変でした。一応オールキャラ本なので
カップリング要素低めで描いてます。PTキャラは全員でます。

いかしもうヘロヘロ…。久々の徹夜でした。
でもこれから個人本です。
とりあえず一冊は頑張ります。二冊は多分無理です。
でもギリギリまでねばって最低コピ本には出来るよう
がんばります。一応ネタは出来てるので。
あぁでも映画本作りたいなぁ…。
Comment(0) | Trackback(0)TOV
■2009/11/21 - 終わらねぇぇ…

頑張って原稿やってはいるのですがペン入れに一枚
一時間半以上かかります。遅いって。
消しかけやベタまではアナログなのでそこまでやると
三時間は余裕でかかります。
うぉぉ、この遅筆を怨みたい…!
とりあえずまだまだ〜潜ります〜。
何の更新も出来ずスミマセン〜。
Comment(0) | Trackback(0)TOV
■2009/11/19 - 原稿モリモリ進行中
頑張って原稿してます。
予定よりかなり遅れてるので(二週間ぐらい?)
物凄くヤバイです。今はペン入れの真っ最中。
個人誌ではなくアンソロの方なので画像をお見せする事が
出来ませ〜ん。ペン入れ終わったら個人誌の下描きです。
ちょっと今のスケジュールだと二冊無理かも…。
うゎ、机の上が寂しいかも…。あと3日でアンソロ終わらすぞー。
てかペン入れしてたんですが今回新しいインクでしてたら
乾きが遅くて物凄くこすれた。…後で修正しなきゃ…。
でもペン入れした時の細さが好みなんですよね〜。
今までのはどう頑張っても太い。よくのびるんですが…。
使いどころが難しい…。
Comment(0) | Trackback(0)TOV
■2009/11/11 - 触発

前回の日記のあとどうしても学園ユリエス描きたくなって
うっかり描いてしまいました。
まぁ、ペン入れの練習の兼ねて…ね。
でも凄く楽しかった…!
良いよね、この二人の学園ライフ考えるだけで顔がにやけます。
とりあえず少し気分がスッキリしたのでまた原稿に戻りまーす。

あ、あとメール・メルフォのお返事は全部返しております。
来てないよ〜って方がいたらお知らせください。
Comment(0) | Trackback(0)TOV
■2009/11/5 - ちょっ…!
ユリエス学園アンソロジー「ふたりのHigh School Life」
少し回っていたらこんなの見つけました!びっくりです。
凄い!今から楽しみなんですけど!
学園コスはいずれ買おうと思っていますが我が家の画面では
コスの細かい所がどう頑張っても見えない…!
てかニコ動で見てはきたのですがユーリの髪が後ろでどうなってる
のかは未だに分かりません…!
ともあれ全力で応援させて頂きます!

下はメルフォのお返事です〜↓
More..
Comment(0) | Trackback(0)TOV
■2009/11/5 - プロットとネーム

冬新刊のネームをやってます。
いつもがっつりプロット立ててネームに入ります。
でも昔はプロット立てるのが苦手でした。
ここ近年ですね〜、プロット作るようになったのって。
昔はネームからやっていたのですが今は話が複雑化して
いる所為かプロット無しでかくと話が崩れてしまいます。
…てことは昔は単純だったんだな、自分…。
今回の新刊も色々複雑?なのでまだまだ潜ります〜。
大体まだアンソロの原稿だって……。
しっかし、この新刊、甘くならないなぁ…。何で…。
もう一冊は甘いの描きたい!
Comment(0) | Trackback(0)TOV
■2009/11/4 - アルトネリコ3〜

のPV見たんですが音楽が頭から離れません…!
相変わらず良い曲作るなぁ…ココ。
買う予定無いのにうっかり買いそうだなぁ…。
せっかくPS3もあるしね☆
でもグレイセスのPVも見てものすごく欲しくなってしまったんですよね…。
Wiiは持ってないよォ…。
また本体と一緒にお買い上げですかぁ!?
パスカルとソフィ可愛い。
シェリアも可愛いんですが何か腹黒そう…。
Comment(0) | Trackback(0)カテゴリ無し