= 日々の戯言 =
高橋留美子原画集COLORS 1978−2024 境界のRINNE1 MAO 19 [モメンタム] ショルダーバッグ柴犬
■2009/3/31 - また風邪…

また風邪ひきました。今年何回目だよ…。
昔はこんなに風邪に弱くなかったのに…。
歳を感じます。
日曜日は本気で死にました。
私は風邪をひくと異常な眠気に襲われるのですが
仕事から帰ると眠気が限界でした。
今日はぐっすり寝たので少し復活〜です。
なので5月までに終わらせる予定のネーム4本を
もそもそやっています。
でもなかなか終わりません。まだ一本も終わってません。
遅いのは自覚してますがね…。
それと同時に手持ちのトーンでは足りないのでトーンを
作る作業してます。なかなか難しいです。
コミスタのパワートーンってトーン少ない…。
肝心のトーンが入ってないんですよね…。

■業務連絡
30日までに来た通販問い合わせのメールはすべて返信しました。
届いていない方はご一報下されー。

あと、うっかりしてましたが下の日記でお知らせしていた
既刊の「チャイルドシンドローム」ですが値段は600円です。
見本画像は


http://luna-diana.moonlit.to/offline/cs.html

です。
Comment(0) | Trackback(0)TOV
■2009/3/28 - お知らせ
下の日記で書き忘れていました。
以前完売をお知らせしたユリエス本
「チャイルドシンドローム」ですがキャンセルが
出ましたので先着で二名に通販受け付けます。
通販希望の方はメルフォ又はメールにて連絡して下さい。

因みに再版予定はありません〜。
…再録は考えてますが。

下はメルフォのお返事です。
More..
Comment(0) | Trackback(0)カテゴリ無し
■2009/3/28 - アニスを描くハズだったのに…

アビスのコミックス買ったから今日はアニスでも
描こうと思ったのになぜかユリエス絵になりました。
多分その後のニュースの方のインパクトが大きかった
様です。
…出るんですね!今回も!藤島先生のキャラクター仕事。
ヴェス版。アビスの時に比べて随分出るまでが長かった
のでもう出ないかと思ったのですがよかったです。
それにドラマCDも出るみたいですね。
思わず熱帯雨林さんでカートに入れちゃったじゃない
ですか…!
今年もヴェスが熱いです…!!
Comment(0) | Trackback(0)TOV
■2009/3/27 - 寒い!
4月間近だと言うのに寒いです。外、風もの凄い音たててます。
今日は久しぶりに写真で日記です。
てのもここ数日絵を描くのが微妙にスランプなんです。
昔は顔描く時は顔の輪郭から描いていたのですが描き方を昨年夏に変えてからは
鼻から描くようになったんですよね。
すると大きい絵が描けなくなってしまって今その練習中なんですが
どうもそのせいでスランプの様です。
何とか頑張って立ち直りたいです…。日記絵すらままならないので…。
Comment(0) | Trackback(0)カテゴリ無し
■2009/3/21 - 哀愁漂うおっさん

今日は珍しくおっさん描きました。
ちゃんと色塗りました。適当ですが。
てか初めて色塗ったような…。
そう言えば今更にはなりますが今年も
テイルズオブフェスティバルがあるんですね。
去年は行けなかったので今年こそはと思っていたの
ですが今年も無理っぽいです…。泣。
今年もDVDで我慢です…。
でもあの日程にしたのはやっぱり何かあるんでしょうね。
…何かこう、サプライズ〜!みたいな?
Comment(0) | Trackback(0)TOV
■2009/3/17 - 1日1ユーリ?

ってわけでもないんですが一日ネームや原稿以外で
必ずと言っていい程ユーリを描きます。
上の絵はメモ帳に描いたそのまんまです。
…って言うか最近は前苦手だったエステルやおっさんは
割と普通に描けるようになったのですがユーリだけは
気を抜くとすぐに絵が崩れるんですよね。
てなわけで夏の原稿が本格化するまでは暫く
1日一回はユーリを描くように心がけてますね。
おかげで部屋の机の上はユーリばっか氾濫してます…。

そう言えば夏の原稿今年はまだスムーズに進んでいます。
話は三本の内二本すでに決まっていますし
今回の話にはフレンを出す気なのですがよくよく
考えたら一回も描いたことないんですよね。
今後は一日一回フレン練習もありそうです…。
Comment(0) | Trackback(0)TOV
■2009/3/14 - 明日ははるコミ

明日は春の大イベントの日ですねー。
あー…行きたかった(まだ言う)
職場の知人は今日仕事後に旅立ちました。
羨ましい…。
でもぎりぎりまでやっていた原稿が出来なかったと
今日ヘコんでいました。
ペーパー頑張るって言っていたので頑張って!
朝五時起き!

今日は何となく描くといつもユーリばっか(どれだけ好きなんだ)
になるのでユリエス好きーと言っていながら実は
あんまり日記絵にまともに描く事がなかったので描いてみました。
一体どういうシチュなのか自分でも分かりませんが
多分不意打ちでキスでもされて恥ずかしさのあまり
顔を埋めてしまったんですよ。きっと…!(←希望)
Comment(0) | Trackback(0)TOV
■2009/3/12 - エステルはギリシャ語で星

らしいですよ?友人曰く。
そうなると人物一人一人に名前の由来があるのか
気になります。
それはそうと昨日テイルズオブマガジン買いましたー。
今月は月末がテイルズラッシュだと言う事に気づきました。
凄…。
そう言えば今週なんですね、春コミ。
自分が行かないものなんで忘れてました。
でも本当は行きたい気満々なんですが大人しく働いてます。
Comment(0) | Trackback(0)TOV
■2009/3/6 - 夏の事を今から考えた

夏の原稿を今からもそもそやってるんですが
ふとページの事を考えてみたら全部で100Pぐらいに
なる事に気がつきました。…え。
今まで到達したことないページですよ。
…本気で出来るのか今からマジで心配になってきた…。
Comment(0) | Trackback(0)TOV
■2009/3/3 - オレはやったぜ!

二か月飾りっぱなしのTOP絵をようやく変更
しました。やったー。
ちょっと気分が晴れたよー。
下の日記書いた後すぐ取りかかったのですが
朝です。今、朝です。完全徹夜です。
ヘロヘロです。眠いです。
夕方から仕事なので今から少し寝ます。
オヤスミナサイ…。
Comment(0) | Trackback(0)TOV
■2009/3/3 - 日記強化中

最近更新が殆どできてないのでせめて日記
だけでも頑張ってかこうかと奮闘してみました。
今日も昨日夜中落書きしてて描いたものなんですが
最初は髪結んだユーリ描きたかっただけだったんですが
今プレイ中のヴェスペリアが丁度もうすぐ
「ちゃんと歯みがけよ」って言うセリフの近くのせいか
こんなオカン属性なユーリに…。
面倒みの良い兄貴分も度が過ぎるとむしろオカンな気が
します。
Comment(0) | Trackback(0)TOV
■2009/3/1 - 食べたかったんです…?

夜中イラスト描いているとおかしいのが出来ますね。
何考えてたんだか…??
しかも無駄にヴェスペリアやって無駄に
アドレナリン放出してしっかり眠れませんでした。
寝不足です。
てか今から寝ます!
Comment(0) | Trackback(0)TOV