= 日々の戯言 =
高橋留美子原画集COLORS 1978−2024 境界のRINNE1 MAO 19 [モメンタム] ショルダーバッグ柴犬
■2017/4/3 - ちょっと妄想の話
原稿やる時、次はどの話にしようか〜
って毎回考えるんだけど、
ジャンルにハマった最初の頃は大体
自分の中での感想とかで大体補えるんだけど
ある一定を過ぎるとジャンル&カプ好き同士との
会話からの連想ゲームの様な感じで話を考える為
会話相手が居ないと創作が出来ないんですよ。
長くやってたユリエスも公式供給があったり同士が居た
頃まではなんとかなったけど周りのサークルが居なくなった
辺りから正直何も思い浮かばなくなったなってのを思い出した…。
今描いているユリエス途中の本も新刊は用意しないとだけど何も
ネタが降りてこない…!って所でとりあえずストックしていた
のを引っ張り出して無理やり描いているに近いのです…。

なんでとりあえず、会話下さい。
妄想でキャッキャウフフしてるとネタが降りてくる体質なんで。

まあユリエスはもう脳内で全然動かないので次の新刊を持って終了かな
とは思ってます。

あと、再録ですがアンケ設置してるんですが最低限の数が揃わない限りは
スペ貰っても出さない方向でいくことにしました。

ユリエス再録アンケ
Comment(0) | Trackback(0)同人
http://luna-diana.moonlit.to/step_blog/diary/archive_661.htm